CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
残念賞
今回も残念賞に終わったけど
気を取り直してまた次頑張ろうパンチ
残念賞の数のぶん
きっと合格出来たときは喜びが大きいはずムード
私がそれを一番よく知ってるよねラッキー

| ママ準備 | 17:42 | comments(4) | pookmark |
経験に勝るものなし
6月に出産を控えた友達に妊娠ってどんなカンジ?!って聞いてみました。
妊娠とは・・・、コモはいろんなこと知ってます。
妊娠の機序、身体の変化、精神面の変化etc
妊娠・出産に関してはプロですから・・・。
でも!!
知ってるだけ。
理屈で分かってるだけでそれを体験したコトがない。

この前、ベビー室であるママが他のママに話してた一言が耳に入り
ちょっと凹みました。
『やっぱりいろいろ言われても、自分が生んでみないと何も分からないからね〜』
いくらプロでも未経験。
経験した人にしか分からないこともある。
このこと、理解出来てたけどちょっときつかったなポロリ


友達は妊娠についてこう答えてくれましたぴかぴか
お腹の中で一緒に生活出来る貴重な時間は10ヶ月しかないから、毎日大切にしなきゃなぁ〜って思ってるよひらめき
日々発見!?かなぁ植物
結婚前は親に、結婚後は旦那さんに守られて、甘えっぱなしだけど、私にも守ってあげないと・・・って思える人が増えたことかなぁ揺れるハート
お腹にいるときは特に私しか守ってあげられないんだから、風邪ひかないように・・・、ケガしないようにっていつも以上に思うようになったよよつばのクローバー
自分にやさしくなった様な気がするねムード



こんなステキな気持ちになれるんだねぴかぴか
あぁ、私にもいつか守ってあげられる人来てくれるかしら・・・
ずっ〜と待ってるんだけどね(笑)


そして先日こんな本買いました本

book
ママになろうよ 〜私の産みどきから妊娠までがわかる本〜

まだサラッとしか読んでないけど、今年、私の人生に転機が訪れようとしていることは間違いないなぁって感じました。
仕事から離れて新しい生活をすることで、友達のようなやさしい気持ちを経験出来る日が来るのかもしれません。
ふふっ、楽しみるんるん
| ママ準備 | 02:30 | comments(0) | pookmark |
1/1