CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
久々の平日休み♪
新しい職場で約10日。
それなりに緊張もするわけで、心身ともに疲れて・・・いるはず。
が、
意外と元気かもkyu
身体は元気です。
キモチはやっぱり気疲れするからしんどいね。
でも、少しずつ本領発揮出来るように頑張らなくちゃきゃvネコ

ストレスだったと思われる胃の痛み。
新しい職場ではほとんど感じることなく、いい調子でした。
でもね〜、食べちゃったのです。
『雑穀』
どうも消化が悪いようで、痛くなるし口内炎出来るし・・・ガーン
もういけると思って楽しみにして食べたのに。
そろそろお酒も飲もうかと思ったけど、もうちょっと早いのかな。
明日休みやし、定期受診してこようと思います病院
| 産婆 | 23:29 | comments(1) | pookmark |
★近況報告★
9月くらいから胃の調子が悪くて、今も時々胃痛や違和感など不調を感じています・・・。
それがね、家にいるときは大丈夫。
登校拒否の子が、学校行く前になったらお腹痛くなるみたいに、病院行って仕事してるとキューッと胃が痛くなる日々で、完全にストレスによるもののようですガーン
いろいろ考えたのですが、パートなのに身体壊してまで働くってどうなんやろ・・・
助産師人生まだまだ長いのに、合わない職場で耐えながらやるより、新天地を見つけた方がいいかなぁ〜って思い、今の病院を今月末で退職することにしました。
不況で就職先もなかなか見つからない、このご時世に快く迎え入れてくださった次の職場に感謝四葉
そして、私のことを必要とし何度も残ってほしいと懇願し、最終的には温かく送り出してくれた現在の職場にも感謝四葉
ここで学んだ多くのことを次に生かし、患者さまから慕われる助産師でありたいと思います。

今は有給消化でお休みいただいたので、しばらくのんびりしてまた年明けから働きま〜すきゃvネコ
もうパートはこりごりなので常勤で頑張りますよ力こぶ
約2年ぶりに夜勤も再開。
夜起きてられるか心配・・・リラックマ
| 産婆 | 11:11 | comments(5) | pookmark |
終わりました!
講義終了しました読書
今日は比較的起きていたかなぁ。
終わったあとはテスト問題はどんなのが出るか質問攻めてれちゃう
ちゃんと聞いてたら出来る問題ばかりです。
いじわるしません。

今からアイロン買ってきます。
10年来使ってきたアイロンが突然壊れましたポロリ
ないと困るので新調しますぴかぴか
| 産婆 | 13:20 | comments(0) | pookmark |
ちょっと毒吐かせて下さい。
何で私パートなのに毎日毎日超勤して、他のスタッフが帰ったあとに帰らないといけないのかな。
一人10人受け持ちして、おまけに個別指導まであるから、受け持ちないなら指導を手伝ってほしいってお願いしたのにやってもらえないの!?
私はあなたのような上司とともに働きたくない。
あなたのような人にはなりたくない。
あなたの一言一言が私たちの神経逆撫でします。



あ〜スッキリした!!
ちょっと嫌なことがあったので思わず。
でも、仕事内容は好きだから頑張れる。
また明日も…。
だけど限界近づいてますよ。
| 産婆 | 19:19 | comments(3) | pookmark |
眠りの部屋zzz
今日はこれから講義です。
先週はちょっと難しい内容と教室もポカポカ温かく、眠りモード満載の中話していました読書
途中ウトウトなってる子もいたけど、比較的頑張って聞いてくれましたニコニコ
しかし!!2名ほどずーっと寝てる子がいて若干やる気をなくし下向き
そして密かに誓ったことが…あっかんべー
今年の試験は難しくしようイヒヒ(鬼)汗
さてさて、今日はどんな感じかなぁプシュー
内容的には今回も難しいあせあせ
私もそれなりに毎日勉強して備えているので、少しでも伝わるといいけどなぴかぴか
| 産婆 | 10:00 | comments(3) | pookmark |
1/6 >>