CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
明日の…
2008102622410000.jpg
晩ご飯はおでん☆
実家からもらった大根が入ってます♪
今から煮込んでるので、明日は帰ってから楽できます(^-^)v
| コモの手作り | 22:44 | comments(3) | pookmark |
土曜日はシェフでした♪
土曜日、パート先の方々をお招きしてホームパーティーを開催ビール
ホームパーティーっていうかただの飲み会カクテル
一応お料理はすべてコモの手作りですよ〜ha-to
写真撮り忘れたのでメニューだけご紹介ニコニコ

四葉煮込みハンバーグ(お友達のmiki△気鹹湘ハート)
四葉豚の角煮
四葉ほうれん草としめじのキッシュ
四葉ツナと大葉のおつまみ春巻き
四葉ナスとベーコンのアラビアータ
四葉鶏もも肉のからあげ
四葉鶏もも肉のグリル焼き
四葉新玉ねぎと野菜いっぱいのサラダ
四葉ピリ辛キュウリ
四葉おにぎり


18時開始予定だったのにちょっとのんびりしてて14時半くらいから調理スタート。
意外とオーブン使うものが多かったりコンロも3口ともフル回転で大変でしたわーい
でも頑張った甲斐ありるんるん
一応みんなが来る頃にはほぼ完成拍手

頑張って作ったものを「おいしい〜!」と言って食べてくれたらそれだけで私幸せです揺れるハート
いっぱいしゃべって食べて飲んであっという間に時間が過ぎていきました。
みんなが帰ったあとのリビングはやけに静まり返ってさみしいポロリ
ちなみにダンナさま、ほぼ初対面の人だったので時々顔を出していたけど寝室でテレビ見ながら寝てましたてれちゃう
またやりたいなぁ〜おはな
| コモの手作り | 23:43 | comments(0) | pookmark |
シューーーーーーーッとデビュー☆
先日から購入はしていたけどなかなか出番のなかったものを活用させました!!
それは・・・



t-fal
T-fal クリプソ プルミエ

圧力鍋ですムード
昨日ちょうどお休みだったし、寒くて温かいものが食べたかったので、いよいよ使うことに・・・ラッキー
ホントは、ほしくて使いたくて仕方なくて買ってもらったのに
あの『シューーーーーーー』って音が怖くて解禁日を躊躇してました汗
しかし、思い立ったが吉日キラキラ
ビーフシチュー作りましたラブ
dinnerdinner
dinner最初はやっぱりシューーーーの音が
怖かったけど(笑)

でもでも。

短時間でお肉は柔らかくなるし
味は浸みこむし、煮崩れしないし
最高です拍手

dinner


そして、今日・・・
また使いましたイヒヒ
今日はね、おでんるんるん
加圧時間5分で、何時間か煮込んだかのように出来上がってカンゲキわーい
さすがに2日連続のため、シューーーーーーーにも慣れました(笑)
これはハマりそうですあっかんべー
圧力鍋っていいわぁ〜ぴかぴか

圧力鍋をお持ちの方、オススメレシピがあれば是非教えてください揺れるハート


| コモの手作り | 19:04 | comments(7) | pookmark |
●和●
dinner
*厚揚げと小松菜の煮浸し
*ひじき煮
*えのきとキャベツのお味噌汁
*ご飯(十六雑穀)


やっぱりこういうご飯がイチバン落ち着きます食事
日本人でよかったなぁ〜ラブ
ダンナさまもひじき煮は大好物ですぐなくなっちゃうてれちゃう

dinnerdinner
| コモの手作り | 22:53 | comments(0) | pookmark |
鮭♪
dinner
*鮭フライ ピーマンとトマト
*きゅうりの梅肉あえ
*水ナスのお漬物
*豆腐とちくわのお味噌汁
*ご飯


お友達のMちゃんからのメールで
Mちゃんちの晩ご飯が『鮭のホイル焼き』と聞き
我が家もまねっこしようと・・・わーい
でも!
今日買ってきた卵を冷蔵庫に移してる時
1個ヒビが入っちゃいました汗
というわけで、フライに変更イヒヒ


dinnerdinner

| コモの手作り | 22:46 | comments(0) | pookmark |
1/12 >>